吉岡里帆と結婚したい

吉岡里帆と結婚したい吉岡が書くブログです。大学生という合法ニートもあとわずか、社会人というビジネス砂漠に向かう吉岡。目の前に突如現れた天女、吉岡里帆と結婚するために賽の河原の如く、自己研鑽する日々を綴ります。よろしくお願いします。

二〇一八年が始まり早五日。

学期末の試験を一ヶ月後に控えながらも、実家で煮過ぎた餅のように溶けた吉岡だったが、テレビに映る吉岡里帆を視界に捉え、思う。

 

吉岡里帆と結婚すれば、どっちも名字変わらんで済むやん」

 

吉岡の今年の目標は「寡黙」だ。

 

口は禍の門。能無しの口叩き。ベラベラと舌を打つと碌な事がない。

過去の英国の二枚舌外交には辟易する。米国大統領の口舌マドラーは世界中を掻き回している。

 

吉岡自身も普段から喋り過ぎという自覚が有り寄りの有りである。

人の話を聞かないままに、自分の意味のない話を緩い便のように垂れ流しても、面倒臭いだけ。

 

吉岡里帆と結婚したらすれば、どっちも名字変わらんで済むやん」

という、目標とも夢とも言えない考えを、溶けた餅の吉岡が実家の家族に共有しても噛みきれないだろう。

 

だからここに書く。

 

吉岡里帆という存在を吉岡のものにしたいのだ。